アースリバー開発記

アースリバーというサイトを開発するにあたってのメモです。

Adobe Creative Cloudアップデート【2017/10/19】

2017年10月の大幅アップデート

www.adobe.com

久々に来た。

今、仕事中なので後で試そう

(仕事中にバージョンアップなんてするもんじゃない)。

 

なので、とりあえずのメモだ。

(注:情雲の本業はデザインです)

 

Photoshop

なんか多い。後で確認する。

www.adobe.com

 

 

メルマガで新しいPhotoshopの宣伝が来ました。

[もう試した?]って試してないよ!

仕事が落ち着いたら試すよ!

 

パスまわりの改良が気になってます。

試して良かったらまたご報告いたします。

www.adobe.com

 

 

Dreamweaver

ようやくWindowsRetinaに対応した!長かった!(笑)

でもDreamweaverって大型リリース直後は特に不具合が多い傾向がある。

Dreamweaverが今バグったらとても困るので、もうしばらく待つ。

www.adobe.com

 

 

あとはDemension

ん?

ディメンション?

 

ディメンションってあの、3Dの?

確か、Adobeがどこかの会社を買収したものの、

すぐにポイされた3Dソフトだったような、、、。

 

中身は旧Project Ferix

 

もちろん上で書いた大昔のDemensionsとは全くの別物。

 

ただ、名前を見かけるだけでも、何か懐かしい。

私も昔は3DCGやってたんですよ。

ゲーム会社の仕事でMaya使ってました。。

 

Demension

www.adobe.com

 

Illustrator

あとはIllustrator

最近さわってない。

けど、使う人にとっては、とっても必需品だろう。

www.adobe.com