アースリバー開発記

アースリバーというサイトを開発するにあたってのメモです。

Google アドセンスのPINが郵送で届いた【画像】

郵送で届いたPINの写真

f:id:ejoun:20171016225517j:plain

f:id:ejoun:20171016225531j:plain

 

先日、グーグルアドセンスに応募して審査が通りました。

 

審査してもらったサイトはこのブログではなく、

アースリバー】本体です。

earth-river.com

 

アドセンスの審査

ちなみに、アドセンスは審査が以前よりも厳しくなったそうで、

無料ブログで審査が通らなくなったという話もあります。

応募するサイトは独自ドメインのほうが良さそうです。

 

 

お金を受け取るにはPINを設定に入力する必要があるそうです。

PINは郵送で海外から送られてきます。

そのため時間がかかります。

 

PINが届くまでの日数

私の場合、

2017年10月3日発送通知

2017年10月13日に郵便受けに投函でした。

届くまでに約10日かかったことになります。

 

公式には2週間~4週間かかるとアナウンスされているので、おおよそ合ってます。

 

待っている間は、気にすると長いので、

具体的にどのくらいの日数がかかるのか、

記録に残しておこうと思いました。

 

 

どこから発送される?

Googleは日本にもあるので、

てっきり国内発送だと思ってました。

 

しかし、Google本社はアメリカなので、

アメリカから送られ……!?

 

マレーシア

 

消印のところに「MALAYSIA」って書いてる?

 

f:id:ejoun:20171016230107j:plain

 

えぇと、マレーシアから発送されるため、時間がかかるようです。

 

 

PINの発送条件

PINの発送条件は、残高が1000円以上らしいです。

 

PINが発送された告知を受けた方は、

ご家族が捨てないように

何か言っておいたほうが良いかもですね。

 (再度、発送依頼はできるが時間がかかる)